お問い合わせ & 来館のご予約

ジ・オリエンタルテラス 4つの魅力が体験できるブライダルフェアを開催しています。
是非、お気軽にお越しください。

ブライダルフェア

ブライダルフェア以外の日程でも、ご来館いただけます。また、ご質問についてもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・来館のご予約

お電話はウェディング直通のこちらまで。

050-5220-1043

コラム & トピックス

2018.03.12

トレンドに敏感な花嫁様必見!浜松で大人気の演出

浜松で人気の演出紹介、ペンライトウエディング

pen1あたたかな日の光に、優しく包まれる時間が増えてきました。少し肌寒い日でもクローゼットの奥へ手を伸ばし、白やピンクの柔らかなカラーの洋服を取り出す。早く着たいなぁと春の訪れを待ちわびる時間は、まるで恋人に会うかの様にワクワク、胸のときめきを押さえられません。さて今回は以前ご紹介した「2018年トレンド演出紹介」の中から、今浜松で爆発的に人気上昇中の「ペンライトウエディング」にスポットを当てて、更に詳しく楽しくご紹介してゆきます。演出にお悩みのプレ花嫁様必見、あなたの心弾む瞬間が「ペンライトウエディング」にきっとあるはず!

1、 ペンライトウエディングとは

pen2結婚式の演出では、様々な数多くのアイテム達が登場します。その中でもペンライト(またはサイリウム)は幻想的かつ華やか、ゲストの方も気軽に参加できる「光の演出」として人気を集めています。スティック型やブレスレット型など幅広い種類のタイプがあり、好みのタイプやカラーを探すのも、お楽しみのひとつ。センスの見せ所とも合い重なり、多くの花嫁様達の結婚式で支持されています。煌めく光の演出は、盛り上がるシーンで多大に活躍するウエディングアイテムです。そんなサイリウムを使用した素敵な演出の数々を、卒花嫁様達の結婚式から覗いてみましょう。

2、 おすすめのペンライト演出紹介

pen3ペンライトウエディングでは色とりどりのカラーや形がある様に、結婚式での演出方法も十人十色。お二人にピッタリ合う演出方法を探してみてくださいね。

≪ドレスの色当てクイズ≫
新婦様が中座した後、司会者にアナウンスを入れて貰い「ドレスの色当てクイズ」として演出に使用します。中座中にはゲストに予想する色のペンライトを選んで頂き、お色直し入場に合わせて点灯!結婚式に出席しているお子様ゲストに天使の羽を付けて、ペンライトを配って貰う演出を組み込んでも楽しそうですね。
入場の音楽に合わせて、ゲストもペンライトを振って新郎新婦様をお迎え。新郎新婦様も当たりカラーのペンライトを身に付けて入場すれば、会場全体に一体感が生まれて更に盛り上がりそう。扉の向こうでは熱気に包まれた歓声と、色とりどりの光が幸せな気分へと導いてくれます。入場後は当たった方へプレゼントなどを用意するのが一般的な流れです。


≪思い出の星空を再現して、新婦様へサプライズ≫ 
ドレスチェンジ入場ではキャンドルサービスを予定していたお二人。会場へ入場した瞬間、夜空の星が浮かんでいる様な煌めくサイリウムの光の数々。何も知らない新婦様は、ただただビックリ!実は新郎様が中座中に、ゲストの皆様に協力して貰って作りあげたサプライズだったのです。突然の出来事に驚きつつも新婦様の目には溢れる涙、ここでバシッと新郎様から再度プロポーズ。デートの時に見た美しい星空をサイリウムで再現するなんて、アイデア抜群!何とも感動的でロマンチックな演出ですね。新郎の皆様、新婦様に内緒で準備されては如何でしょう?結婚式の忘れられない素敵な思い出として、間違いなくお二人の心に刻まれること間違いなしですよ。


≪ディズニーパレード風に入場≫
ディズニーが大好きなお二人におすすめの入場演出です。ドレスチェンジ時に合わせて、カラフルなサイリウムを振りながらパレード風に入場!BGMはもちろん「エレクトリカルパレード」です。新郎新婦様の登場に続いて友人、プランナー、シェフも歩いてパレード。長い行列の行進に、会場全体が大きく盛り上がります。賑やかで楽しく、明るい笑顔あふれる光景が目に浮かびますね。


≪ライトペインティング≫
皆さんは幼い頃に花火を手に持って、空中で文字や絵を描いたりした事、一度は経験されていませんか?その思い出が結婚式で、なんとペンライトを使用して「写真」で蘇ります! ここまで聞いただけで、子供に戻ったような気分でワクワクしますね。次なるブーム到来の予感「ライトペインティング」をご紹介します。
用意するのはカメラ、三脚、ペンライトの3つです。カメラの場合、シャッタースピードの設定をできるだけ長くし、ISO感度が低い方が綺麗な写真を撮影する事が出来ます。シャッターを開いた状態で、ペンライトの光で空中に絵を描くだけ。新郎新婦様は動かずに、ゲストの方に絵を描いてもらうと上手に撮れますよ。ナイトウェディングや待ち時間など、皆様で賑やかに撮影時間も楽しめそう。携帯のアプリを取り込む事で、スマートフォンで簡単に撮影することも可能です。ぜひ、ブームを先取りしてチャレンジしてみてくださいね。インスタ映えもバッチリですよ!

pen4pen5いかがでしたでしょうか?ペンライトの光は煌びやかで美しく演出方法も様々、何と言ってもゲストの皆様と一緒に楽しめると、今浜松で大人気の演出となっています。選ぶカラーによって、ブルーは海をイメージ、イエローは星空、ピンクは桜などイメージも作りやすく「個性」も主張出来ます。トレンドに敏感な新郎新婦様なら、まずは押さえておきたい万能アイテムです。
お二人はどんな演出がお好みでしょうか?結婚式では実に多くの様々な演出がありますので、まずはウェディングプランナーに相談してみましょう。経験豊富なスタッフが、きっとお二人に合う演出をプロデュースしてくれますよ。佐鳴湖を一望しながら浜松市の誇る大自然に包まれて、楽しく結婚式準備を進めましょう!ジ・オリエンタルテラスでは、皆様との新しい出逢いを楽しみにお待ちしております。
それでは次回をお楽しみに。


プロポーズプランが気になる方はこちら
2018年トレンド演出が気になる方はこちら

その他の記事を読む

お問い合わせ & 来館のご予約